身体が硬くても出来るヨガ>ヨガでやせてみよう

ヨガでウエストまわりを引き締め、きれいなラインになりましょう。
「穂のポーズ」です。
ヨガを無料で始めるコツで説明した「長座のポーズ」からはじめます。

@左足を左側に大きく開き、右足は内側に曲げ、出来るだけ身体に引き寄せます。
A左足の親指を左手の3本(親指・人差し指・中指)で包むように持ち、
 息を吸いながら右手を右側上部へ上げます。

このとき、身体全体が伸びるような意識で右手を上げていきます。

B上体を真直ぐ伸ばして息を吐きながら左足の方へゆっくり身体を
 横に倒していきます。
 左足、頭、右手の順に乗る感じです。
 このとき、身体が前に倒れないように天井を見ます。
 10呼吸キープし、息を吸いながらゆっくり身体を戻します。
C足を替えて、反対側も同様に行います。

このポーズは背骨や骨盤の歪みの矯正になり、肩こりや左右のバランス、
猫背にも効き目があります。

また、ヒップラインに効果がある、「バッタのポーズ」は、

@両手両足を広げてうつ伏せになり、手は床に置きます。
A足を広げたまま、膝を折り、お尻の上で足裏を付けます。三角形を作る感じです。
B息を吸いながら、あご・胸・腕・ひざを床から浮かせて、10呼吸キープします。
 足裏が離れないように意識します。
C息を吐きながらゆっくり身体をもどします。

このポーズは、お尻をキュッと引き締め、便秘にも効果があります。

inserted by FC2 system