身体が硬くても出来るヨガ>ヨガを簡単に始めるコツ

身体が硬くったって、腹式呼吸は出来るますよね。
後は、身体を動かすんだけど、
部屋がフローリングで痛いなら、ヨガ用のマット買わなきゃ!
なんて思いこんでませんか?
買わなくてもいいんです。
キッチンマットを代用してもいいし、絨毯ならマットなんて要らないよね。
バスタオルをひいたりしてもOKですよ。

服装は?って!いいんですよ。
パジャマで寝る前にちょっと身体を解してあげよう!
みたいな感覚で。
身体を締め付けないもので。

リラックスするためや、身体のバランスを治したいとか肩こりが治ればいいな。
ぐらいの気分で始めたらどうでしょう。
続けているうちに、自律神経を整えてくれたり、
血液の質を高めて循環を良くする為、
結果、免疫力を高くしたりしますよ。

他にも、ホルモン・リンパ液の分泌を促進させたり、
歪みを矯正して、姿勢を正しくするので、
美しいプロポーションになれたりしちゃうかも。

但し、無理はしなくて良いけど、続けることが肝心なんです。
続けるためには、形から!
って人も居ますよね。
そうゆう人は、ヨガマットを購入しましょう!
元は取らないと!
何でも、続けることが肝心です。

inserted by FC2 system