身体が硬くても出来るヨガ>腰が痛い人は必見!

腰痛でお悩みの方、必見です。
ただ、腰痛にも原因は様々なので個人差があると思いますが、
ここでは、身体のゆがみから起こる腰痛の解消法として、
「ワニの変形ポーズ」をご紹介します。

@仰向けに寝転がり、両手は身体の横につけ、手のひらは床に置きます。
A両足を揃えたまま、膝を立てます。
B両手を左右真横に肩の高さまで広げて床に置きます。
C息を吸いながら、右足を、左足の膝に乗せます。右足の裏が、膝に着く様にします。
D息を吐きながら、足を乗せたままの状態で左側に下半身全体を倒していきます。
 顔は反対の右側方向に向けて、10呼吸キープします。
E息を吸いながら、ゆっくり戻します。
F反対側も同様に、息を吸いながら、左足を右足の膝に乗せます。
G息を吐きながら、下半身全体を今度は右側に倒していきます。
 顔は左側に向けて、10呼吸キープします。
H息を吸いながら、ゆっくりと戻します。

乗せた足が倒したときにずれない様に注意しましょう。
腰から下だけをひねるようにして、両肩が床から離れないようにしましょう。
骨盤のゆがみや背中のねじれが矯正されて血行も良くなることでしょう。


転職を考えている方

その転職ちょっと待って。再就職の厳しい時代。90日で結果が出た。
社内で人気者になり、仕事を任され、やり甲斐を感じ、退職したくなくなる方法。
http://yowatarimax.web.fc2.com/
気になる方はどうぞご覧ください。

 
 
 
inserted by FC2 system