身体が硬くても出来るヨガ>心と身体のバランスをとりましょう

いろいろなポーズを紹介しましたが、
どのポーズも基本は、心と身体のバランスを取ることが大切です。
背骨に添って自律神経が通っていますので、ポージングすることで刺激し、
正しい姿勢になる方法を学び、ストレスから解放されることが、
健康にも美容にもつながることだと思います。

普段の生活で知らず知らずに、癖になってしまっている姿勢が
誰にでもあると思います。

たとえば、必ず鞄は右肩に掛けていませんか?
証明写真を写真館で撮影される際に、
「右肩を気持ち下げてください。」とか、
「あごを引いてください。」なんて言われた経験はありませんか?

ヨガを覚える事で、そうゆう知らず知らずのうちについてしまった癖を、
自分の許せる範囲の時間で、ゆっくりと落ち着いた空間をつくり、
ゆっくりと直していけたら、どうでしょう?
すてきではありませんか?

必ず、利き腕とか利き足とか、何かするのに得意な方があるはずです。
ポージングする際に、必ず出来る方より、出来にくい方をもう一回。
と実行するようにすると、身体のバランスが取れるようになる近道です。

無理せず、自分のペースで、ゆとりをとりながら始められると良いですね。
ただ、無理して身体を逆に痛めつけてしまう場合もあります。
自分に向き合い、無理のないあなたの「痛、気持ちイイ!」を探して下さい。


姉妹サイトの紹介です。

同棲を10倍楽しく、何もしなくても月10万円貯金できる方法
http://douseimax.web.fc2.com/

気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system