身体が硬くても出来るヨガ>ヨガを無料で始めるコツ

さあ、準備が整ったところで、ポーズはどうすればいいのってなりますよね。
いきなり難しいポーズをやろうとしたって出来る訳が無い。それは、当然です。
以外なんですが、ヨガにも「正座」があります。

そうなんです。
日本人で知らない人はいませんよね。
とりあえず「正座」をして、呼吸は、腹式呼吸の「鼻から息を吸って、口から吐く」
を、気分が落ち着くまでやりましょう。どうでしょうか?

気分が落ち着いてきましたか?

次は、あぐらをかくようにするんだけど、
足は、膝に乗せないで、身体の前で足と足の裏を付けてみましょう。
「合蹠」(がっせき)というのですが、なるべく踵を身体に引き寄せます。
手は膝の上に軽く置きましょう。どうですか?出来ましたか?
「痛、気持ちイイ!」なところまで、踵を身体に引き寄せてみて下さい。
「鼻から息を吸って、口から吐く」を繰り返しましょう。

次に、座ったままの体勢で、足を前に伸ばして揃えます。
「長座」(ちょうざ)という、これでもヨガのポーズです。
両手は身体に沿って下ろします。背筋は伸ばしてくださいね。

呼吸も、「口から息を吸って、口から吐く」を繰り返して下さい。
どうですか?簡単でしょ?
正しい姿勢かどうかは、服が背中に密着しているか、胸と密着しているかで解ります。
背中ではなく、胸に密着するようにしましょう。


姉妹サイトの紹介です。

家族でドライブ。楽しいですね。
中古車購入で100%満足する方法を完全無料で教えます
http://shineik.web.fc2.com/

気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system