身体が硬くても出来るヨガ>ヨガでストレス解消!

ヨガで気分転換する方法その2です。
「太陽礼拝のポーズ」といいます。

@直立の姿勢でかかとをつけます。
A胸の前で合掌し、3呼吸(吸う⇒吐くを3回)をキープします。
B息を吸いながら両手を挙げ、
C息を吐きながら、上体を後に反らせます。
D息を吐ききったところで静止し、3呼吸キープします。
E息を吸いながら上体を戻し、
息を吐きながら前屈して両足の直横の床に手を置きます。
この時、膝が曲がらないようにして下さい。
手が床に届かない場合は、「痛、気持ちイイ!」場所で構いません。
息を吐ききって、3呼吸キープします。

F息を吸いながら右足を真後ろに伸ばし、左足は膝を曲げます。
G息を吐きながら、上体は真直ぐに立てて3呼吸キープします。
H息を吸いながら手を上に挙げ、合掌します。
I息を吐きながら上体を後に反らし天井を見ます。
息を吐ききって3呼吸キープします。
J息を吸いながら上体を戻し、両手を左足の両側に置き、
左足は伸ばした右足と同じように後に伸ばします。膝を突いたら、
息を吐きながら、腕立て伏せの要領で、床すれすれに浮かせて脇を締め、
息を吐ききって3呼吸キープします。

K息を吸いながら両腕で上体を反らせます。
天井を見て息を吐ききり3呼吸キープです。
L両腕はそのままで、足先を床に立たせて、
息を吸いながら、お尻を高く持ち上げます。
M息を吐きながら背中を反らせ、頭は両腕の中に入れて3呼吸キープします。
N息を吸いながらFの足を右足に替えてIまでします。
O息を吸いながら左足を右足に揃え、息を吐きながら、
 Eの前屈をし3呼吸キープします。
P息を吸いながら、B⇒Cをし、Q息を吸いながら@⇒Aで終わりです。

ここまでを1セットとして、1日1回から3回行うと効果的です。



姉妹サイトの紹介です。

同棲を10倍楽しく、何もしなくても月10万円貯金できる方法
http://douseimax.web.fc2.com/

気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system