身体が硬くても出来るヨガ>骨盤の歪みを直し、ウエストを引き締める

骨盤を正常の位置にすることが、健康の元です。
身体の様々な症状に関係してきますので、
この「ゆらぎのポーズ」で改善してみてはいかがでしょうか?

@正座の姿勢から、膝で立ちます。両膝はしっかりと付けます。
A左足を真横に出し、膝を伸ばして左の手のひらを上に向けて左足の上に添えます。
B息を吸いながら、右手を頭上に、二の腕が耳に着く様にして真直ぐ上げ、
 指先まで真直ぐに、身体を引き上げるような気持ちで伸ばします。
C息を吐きながら、上体を左側に倒していきます。
 左足に添えた手がすべるように上体を曲げて、顔は天井を見るようにして、
 10呼吸キープします。
D息を吸いながら、ゆっくりと上体を戻します。
E足を入れ替えて、反対側も同様にします。

骨盤を正常の位置にする為のポーズは、他にも沢山あります。
「ワシのポーズ」はスリムになるポーズとして、
「開脚のポーズ」は生理痛を和らげるポーズとして、
「ワシの変形ポーズ」は腰痛にお悩みの方、
O脚やX脚を直す「前屈のポーズ」など、
全て骨盤を正常な位置に戻すためのポーズです。
自分にあったポーズを探してみてはいかがでしょう。


姉妹サイトの紹介です

辛い育児を楽しくして、楽しい育児は10倍楽しくする。
病気の不安を完全解消しながら治療費を無料にする方法を全て公開
http://kodomomax.web.fc2.com/

気になる方はどうぞご覧ください。

inserted by FC2 system