身体が硬くても出来るヨガ>ヨガで若返る?

甲状腺を刺激して張りのある肌になりましょう。
「つりばりのポーズ」を紹介します。

@まず、足を左右に開きます。肩幅よりも大きく開いてください。
 足首は平行になるようにしましょう。
A息を吸いながら両手を肩の高さまで上げます。背中は伸ばしましょう。
B息を吐きながら左側に上体を倒し、
 上になった右手の先を見ながら10呼吸キープします。
 出来るだけ天井を見るぐらい腕を上げましょう。
 下になった左手は足に触らないようにします。
 下になった手で身体を支えないように行ってください。
C息を吸いながら、ゆっくり上体を戻します。
D続いて反対側も同様に行います。

やりにくい方をもう一度すると良いでしょう。
肩のねじれや顔の歪みも矯正され、新陳代謝が促進されます。

他にも顔の筋力を強化する「鶴のポーズ」があります。
首もすっきりするのですが少し難しいです。

@正座の姿勢からお辞儀をするように両手を膝の前に置きます。
A頭のてっぺんを床に付け膝を揃えたままお尻を上げます。
B息を吸いながら、お尻を持ち上げ、足をたて、頭と、お尻と、足先で
 三角形になるようにし、バランスをとります。
C息を吐きながら、歩くようにして顔の方に近づけます。
D二の腕の付近に(肘の上)片足ずつ膝を乗せます。両膝を乗せて、5呼吸キープ。
E息を吸いながら、上体をゆっくり戻します。

出来そうですか?ちょっと難しいですよね。
膝が乗せられない場合は、乗せている気でやってみてください。

inserted by FC2 system